このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > しげのぶ清流園 ~放課後等デイサービス12月号~

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

しげのぶ清流園

しげのぶ清流園 ~放課後等デイサービス12月号~

2020年12月28日 月曜日

皆さんこんにちは!今年も残すところあと数日となりました。残り数日、笑顔で過ごせるようにぜひこのブログで元気になって頂ければと思います。それでは12月の活動をご覧ください。

 

〇クリスマスツリー飾りづくり・飾り付け

IMG_2394 IMG_2398 IMG_2861 IMG_2860 IMG_2854 IMG_2855 IMG_2856 IMG_2857IMG_2954

少しずつ飾りつけを行いました!みんな一生懸命に貼り付けてくれています!完成したツリーは見事ですね♪

これはサンタクロースにたくさんお願い届いたかな♪

 

 

〇マスクケースづくり

IMG_2388 IMG_2379

一部の子のみの活動となってしまいましたがマスクケースの作成を実施しました。飾りを貼ってオリジナルのマスクケースの完成です!みんな上手に作れましたね!

 

〇花の寄せ植え

IMG_2266 IMG_2275 IMG_2259 IMG_2254 IMG_2252

 

ポインセチアとコニファーをみんなで植えました。上手に土を入れてくれる子、お花を移してくれる子、みんなで協力してたくさんの寄せ植えができました。これからは水やりというお仕事がみんなに任されていきます♪

 

〇手浴・足浴

IMG_2284 IMG_2292 IMG_2233 IMG_2279 IMG_2237 IMG_2286 IMG_2297

 

やっぱり気持ちよさそう!一緒に手や足を浸けたくなってしまいますね。寒さも一段と厳しくなってきましたが、しっかりと体を温めて風邪をひかないようにしましょうね♪

 

〇クリスマス週間

IMG_2939 IMG_2521 IMG_2510 IMG_2511 IMG_2514 IMG_2935 IMG_2552 IMG_2502 IMG_2439 IMG_2937 IMG_2500 IMG_2936

メリークリスマス!今年は少し違ったクリスマス会となりました。小さなグループに分けて開催し、通所と放デイで実施しました。サンタもどきが出てきたり、今年流行の「鬼滅の刃」の寸劇を職員がやったりして、とても楽しい出し物となりました!

 

〇干支工作

 IMG_2884  IMG_2457 IMG_2430 IMG_2462 IMG_2441 IMG_2444 IMG_2452 IMG_2878 IMG_2880 IMG_2892 IMG_2451  IMG_2427 IMG_2447 IMG_2469 IMG_2471 IMG_2915IMG_2913

来年の干支である丑(うし)を模した手形スタンプをみんなで作りました。同じ形ができないため、個性の強く出るとてもたのしい工作の時間となりました♪

 

 今年も残すところあと3日です。大変な状況に変わりはありませんが、こうして1日を大事にして過ごしていけたらいいなと思っております。

 来年は、皆さんにとって良い年になるように心よりお祈り申し上げると同時に、来年も変わりなくご愛顧いただければと思います。

 良い年をお過ごしください。

 それではまた来年もよろしくお願いいたします。

 

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について