このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > スポーツ講習(レクボッチャ)を行いました!!

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

愛媛県障がい者スポーツ協会事務局

スポーツ講習(レクボッチャ)を行いました!!

2020年12月22日 火曜日

 毎日、毎日寒くて朝起きるのがつらい今日この頃ですが、皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

 さて、12月19日(土)、身障センター体育館にて、スポーツ講習(レクボッチャ)を行い、受講生(ボランティア含む)17名、講師2名が参加してくださいました!!


 最初は、コート内に置いたフラフープに向かって持ち球を近づける練習を行いました
(*^-^*)

 みなさん、思い思いにボールを投げてもらいました。ボールを転がす人や、ボールを
高く上げて投げるなど様々でした!

 次に、コートの範囲や、ジャックボールの無効エリア、ボールの投げる順番などの
ルール説明、ボールの投げ方、そして戦術についても教えてもらいました!(^^)!

 初めて参加してくださった方も、熱心に講師の先生の説明を聞いて、練習されていました!!!

R2.12.19スポーツ講習(レクボッチャ①)   R2.12.19スポーツ講習(レクボッチャ②)

 最後は、チームに分かれて、リーグ戦を行いました!!!
 皆さん、講習で学んだことを実践されていました\(^o^)/白熱した試合となりました!!

R2.12.19スポーツ講習(レクボッチャ③)


長時間の講習でしたが、参加していただいた皆さん、お疲れ様でした\(^o^)/

当協会では『ボッチャ』の道具の貸し出しを行っておりますので、興味のある方、やってみたい方は、ぜひご連絡ください(^^♪


☆次回のスポーツ講習は・・・
 年明けの令和3年1月17日(日)13時より身障センター体育館にて『レクボッチャ』を行います♪
 今年も、たくさんの方にスポーツ講習に参加していただき、ありがとうございました(*^_^*)
 今年もあとわずか!!皆さん、よいお年をお迎えください。
 来年も、みなさんのご参加をお待ちしております\(^o^)/

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について