このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > スポーツ講習(卓球)を行いました!!

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

愛媛県障がい者スポーツ協会事務局

スポーツ講習(卓球)を行いました!!

2020年12月8日 火曜日

12月5日(土)、身障センター体育館にて、スポーツ講習(卓球)を行いました(^^♪

 今回の講習では、今月20日に身障センター主催の卓球大会に参加される方も多いため、レシーブやツッツキに重点を置いて細かく指導していただきました!

 手首だけを使って返球するとミスが増えるので、手首を使わず体より前でつっつくことが大事であること、また、きたボールをただ打つのではなく、相手から帰ってきたボールがどう来るかなど先を予測して打つことが大事だということを教えていただきました!!

R02.12.05スポーツ講習③  R02.12.05スポーツ講習①

 そして、日々の練習で、コースのねらい方として、同じところを狙うのではなく、コースを振り分けることを心掛けて練習していくことが必要とのこと(*^-^*)

 皆さん、熱心に講師の先生方に質問したり、勝負を挑んだりと積極的に講習に参加してくださいました(^^♪

R02.12.05スポーツ講習④  R02.12.05スポーツ講習②

 20日開催の身障センターの卓球大会に参加される方は、この講習で学んだことが発揮できるよう頑張ってください!(^^)!

 参加していただいた皆さん、長時間の講習、お疲れ様でした\(^o^)/
 ありがとうございました(*^_^*)


☆次回のスポーツ講習は・・・ 
 12月19日(土)13時より身障センター体育館にて『レクボッチャ』を行います♪
 みなさんのご参加をお待ちしております\(^o^)/

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について