このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > しげのぶ清流園~放課後等デイサービス11月号~

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

しげのぶ清流園

しげのぶ清流園~放課後等デイサービス11月号~

2020年12月7日 月曜日

 冷え込みが激しくなり、とても冬らしい季節となってまいりました。皆さんはいかがお過ごしでしょうか?今回も心温まる児童たちの活動している姿を見てほのぼのしていきましょう♪それでは早速、11月の活動の様子をご覧ください!

 

〇花の寄せ植え

 

IMG_1921 IMG_1924 IMG_2060 IMG_2608 IMG_2612 IMG_2614 IMG_2621 IMG_2622

 

季節ごとの花を植えていきました!スコップを使ったり、お花を手で持って植えたりしました!

土がふかふかだね!お花もきれい!

 

〇ボッチャ大会

 

IMG_1077 IMG_1088 IMG_2020 IMG_2022 IMG_2027 IMG_2042 IMG_1093

 

2020パラリンピックの正式種目でもあるボッチャです!

今年は他施設と合同のスポーツ大会ができず、各施設でスポーツ大会をすることになりました。従来は体育館等を使用し、他施設の人と一緒に切磋琢磨し、元気に競い合うイベントです!来年はこうした交流も含め、たくさんの人と活動したいですね♪

 

〇自由時間

 

IMG_2636 IMG_2644 IMG_2645 IMG_2685 IMG_2689 IMG_2727 IMG_2729 IMG_2739 IMG_E2654

 

自由時間は訓練や普段の何気ない時間を撮影してみました!リハビリを頑張っている子、リラクゼーション中の子、絵本・紙芝居の読み聞かせを聴いている子などの個別活動も実施しています♪中には職員にくすぐられている子も!普段からとてもほのぼのしている空間となっております♪

 

〇クリスマスツリーづくり

 

IMG_2081 IMG_2087 IMG_2204 IMG_2210 IMG_2647 IMG_2648 IMG_2651 IMG_2666 IMG_2669 IMG_2671 IMG_2674 IMG_2678 IMG_2714 IMG_2717 IMG_2718

 

みんな頑張って作ってくれました!中にはいたずらしようとたくらんでいる子もいました。

みんなが元気いっぱいに作ってくれたおかげで!

 

IMG_2722

こんなにかわいいクリスマスツリーが作れましたー♪実は3面あります!来月はもっと大きなクリスマスツリーをつくる予定にしていますので年末の更新お楽しみにぃ~♪

 

今年も残すところ1か月を切りました。大変な1年ではありましたが今年頑張ったみんなにいいことがありますように!

サンタクロースにお願いしなければなりませんね

 

ではまた次回もよろしくお願いします。

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について