このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 第16回愛媛県障がい者スポーツ大会プレ大会(ボッチャ競技)

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

愛媛県障がい者スポーツ協会事務局

第16回愛媛県障がい者スポーツ大会プレ大会(ボッチャ競技)

2020年12月2日 水曜日

 令和2年11月22日(日)に伊予市しおさい公園体育館にて「第16回愛媛県障がい者スポーツ大会プレ大会(ボッチャ競技)」を開催しました。

 

 来年度の全国障害者スポーツ大会(三重とこわか大会)より個人競技としてボッチャ競技が導入されるため、第16回愛媛県障がい者スポーツ大会のプレ大会を開催しました。マスクの着用・検温・アルコール消毒の他、使用するボールは選手ごとに決め、競技中にボールを扱うスタッフの方にはゴム手袋をしてボールを扱っていただく等、選手及びスタッフの皆さんには、新型コロナウイルス感染症対策にご協力いただき実施いたしました。

R2ボッチャプレ①   R2ボッチャプレ②

 

R2ボッチャプレ③  R2ボッチャプレ④

 

 個人戦を行った後、選手やスタッフとペアを作り、審判講習会を兼ねた交流戦を行いました。個人戦では選手の皆さん一球一球を集中して投げられ、とても白熱した試合となり、交流戦では試合を楽しむだけでなく、審判はどのようにして試合を進めていくかを再確認した他、ペアで試合をする際の試合の進め方や選手の立ち位置等についても実際に体験することの出来た有意義な時間となりました。

 参加いただいた選手の皆さん、ご協力いただいたスタッフの皆さんありがとうございました。大変お疲れさまでした!

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について