このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 調理訓練 親子丼づくり

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

しげのぶ清愛園

調理訓練 親子丼づくり

2020年12月2日 水曜日

11月27日(金)、調理訓練でみんな大好き親子丼を作りました◎

 

参加人数2名でいつもより寂しかったですが、調理開始になると皆さんせっせっ!と、調理に取りかかっていました!

 

具材とお出汁は調理師さんに用意していただき、生活訓練では、「お出汁を煮立たせ、卵をとじる」という調理工程に挑戦♩

 

卵を割ったり、お出汁に流し込んだりと慣れない作業で苦戦しましたが、最後には美味しそーうな親子丼ができました(^^♪

 

ブログ1

ブログ2

ブログ3

ブログ4

 

調理後、親子丼のいい匂いにつられて色んな職員の方から「いいなー」「おいしそう!」などと声を掛けてもらい、みなさんとても満足そうでした♩

 

ブログ5

 

親子丼のいい匂いで利用者さんも職員さんもハッピーな一日に…!!

 

これからもっと、利用者さんがわくわくするような調理に挑戦してみたいです。

 

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について