このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 令和2年度第2回グループ外出(就労グループ)を実施しました。

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

しげのぶ清愛園

令和2年度第2回グループ外出(就労グループ)を実施しました。

2020年11月13日 金曜日

 こんにちは、しげのぶ清愛園就労グループです。

 日々、仕事仕事で過ぎる毎日。新型コロナウイルスのため自由に余暇時間が過ごしにくい…そんな中、「密」にならないよう10月21・22日に分かれてグループ外出を実施しました。

 たまには、周りを気にせず思いっきり騒げれば…と、今回は同一法人で管理している『愛媛県身体障がい者福祉センター』の体育館をお借りしてのスポーツタイム!

DSC_0330-1

 

 みんな思い思いの道具を手に取り、楽しく体を動かしました。

 

DSC_0327-1 DSC_0342-1  DSC_0343-1

 

 

 

体を動かした後は、皆さんお待ちかねの昼食タイム!今回は、同じ敷地内にある『愛媛県障がい者更生センター(道後友輪荘)』で食べました。

 コロナウイルスで外食したいのもじーっと我慢してた利用者さん。(職員も)

これ食べる!と御膳メニューを選んだ利用者さんもいました。

 

DSC_0208-1

 

自分で選んだメニューを食べるって、今まで当たり前だったことがこんなにうれしいとは!!

DSC_0345-1 DSC_0336-1

 

 

 

 しっかり楽しんでおなかを満たした皆さん、またこんな楽しみの時間が来ることを信じて仕事に頑張ります。

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について