このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 『令和2年度初級障がい者スポーツ指導員養成講習会』を開催しました!!

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

愛媛県障がい者スポーツ協会事務局

『令和2年度初級障がい者スポーツ指導員養成講習会』を開催しました!!

2020年11月9日 月曜日

 令和2年10月24日(土)、25日(日)、31日(土)、11月1日(日)の4日間で、

「令和2年度初級障がい者スポーツ指導員養成講習会」を開催しました。

 

 障がい者スポーツの振興に必要不可欠である指導者を養成するため、障がい者スポーツの振興に理解と熱意のある地域住民の方を対象に、平成24年度から開催しております。

 

 今年度は25名の方が受講してくださいました!

 

R2初級①   R2初級②

 

R2初級③    R2初級④

 

R2初級⑤    R2初級⑥

 

 障がい者スポーツ指導員の役割や各障がいの特性、障がい者の支援に関する制度等を学んだほか、実技では車いすバスケットボールを体験しました。

 

 今年度からカリキュラムの内容が改訂され、新しい講習科目が追加されたことにより、4日間で計21時間のカリキュラムを受講していただくハードスケジュールでしたが、みなさん熱心に講習に取り組み、実技を行う際には楽しみながら体験されていました(*^^*)

 

 今回の講習会をきっかけに、障がい者スポーツを多くの方々に広めていただきたいです(*^▽^*)

 

 4日間、大変お疲れさまでした!!

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について