このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 愛媛県ボッチャサポーター養成講習会を開催しました!!

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

愛媛県障がい者スポーツ協会事務局

愛媛県ボッチャサポーター養成講習会を開催しました!!

2020年10月15日 木曜日

令和2年10月4日(日)に愛媛県身体障がい者福祉センター体育館で「愛媛県ボッチャサポーター養成講習会」を開催しました!

障がいの有無にかかわらず、多くの方が楽しめるボッチャ競技を知っていただき、ボッチャの普及・振興を支援していただくサポーター(普及員)の育成講習会です。午前の部・午後の部あわせて36名の方が受講してくださいました!(*^_^*)

 

ボッチャサポーター①    ボッチャサポーター②

 

ボッチャサポーター③    ボッチャサポーター④

 

日本ボッチャ協会の刀谷先生を講師としてお迎えし、兵庫県からリモートで講習を開催しました。はじめにボッチャの基礎知識やルール、ボールの投げ方や戦術について学んだ後、実際に試合を行い、得点の数え方や試合の進め方等体験を通して学びました。

 

 今年度は、新型コロナウイルス感染症対策の関係でリモートでの講習会となりましたが、来年度は実際にお越しいただき、実際に投げ方や戦術を教えていただきたいと思います!!

 

参加していただいた受講者の皆さん、お疲れ様でした!!

 

 

 

日本ボッチャ協会HP

https://japan-boccia.com/

 

みんなでボッチャ1万人プロジェクト

https://minnade-boccia.com/

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について