このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > おうち時間を楽しんでいます♪(おうちカフェ編)

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

しげのぶ清愛園

おうち時間を楽しんでいます♪(おうちカフェ編)

2020年10月15日 木曜日

 しげのぶ清愛園生活寮では、グループホームでゆっくりできる時間が増えた今だからこそ、利用者のみなさんにおうち時間を楽しんでもらっています。

 

 10/3(土)カフェめぐりが好きな利用者のみなさんのために、おうちカフェをしました♪

 

💛おうちで作るカフェフード(サンドイッチ&カップケーキ)

まずは。。。

おうちカフェを楽しむために、みなさんにコーヒーに合うフード作りに挑戦していただきました。

1

  2

 

 

 

 

 

 3

 

 

 

 

 

4

5

6

 7

 

コーヒーを淹れて、手作りしたフードを盛り付けると。。。

「おうちカフェ」準備完了でーす♪

8

 

 

 

💛おうちカフェを楽しむ

 

お天気が良かったので、グループホームの庭で楽しみました。

9

 

「カップケーキ💛可愛い💛うふふ(*´艸`*)」

 

 

10

 

「ピクニックみたいで楽しいね♪」

 

11

 

「また、おうちカフェしたいです~♪」

 

 

 

12

いい気分転換になるね(´ー`)

 

 

13

「うまくできましたv(*^^)vv(*^^)v」

 

自分たちで手作りしたおうちカフェ、思いのほか楽しかったようで…

みなさん、「今度は何作る?」「パンケーキは」「チーズケーキがいいな💛」など、次回にむけて、いろんな想像を巡らせていらっしゃいました♪

カフェめぐり好きな利用者のみなさんからは、

「おうちカフェ、よかったですぅ(*´▽`*)」「また、しましょう♪」

と言っていただき、満足していただけたようです♪ 

ぜひ、また、しましょうね(^_-)-☆

 

(※密を避けるため、少人数に分かれて実施しました。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について