このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > しげのぶ清流園~放課後等デイサービス9月号~

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

しげのぶ清流園

しげのぶ清流園~放課後等デイサービス9月号~

2020年10月14日 水曜日

 とても秋らしい涼を感じる季節になってきましたね。気持ちも一新して、体に気を付けながら今月も元気に行きましょう♪それでは9月の活動をご覧下さい。

 

〇好きなことをして遊ぼう週間

今月はバランスボールを使って遊んだり、訓練やクッションを使った活動をしました!

IMG_2048 IMG_2044 IMG_2060 IMG_2111IMG_2067 IMG_2062 IMG_2058

バランスボールの上で少し跳ねたり、気持ちよさそうに乗っかってみたりしました。訓練に入ってもらう子や、初めてクッションを使う子もいました♪

 

〇おやつづくり(アイスチョコバナナ)

 

IMG_2154 IMG_2157 IMG_2186 IMG_2149 IMG_2152IMG_2155 IMG_2183 IMG_2184 IMG_2189 

 

今回のおやつはアイスチョコバナナ!暑い時期に食べる冷えたバナナとチョコは格別です!完成後は、みんな早く食べたいというような眼差しを感じました♪完成した頃にはちょうどいい温度になっていたのでみんなパクパクとすぐ完食!食べた後の写真も見ていただくと美味しそうな表情をしています!ぜひ作ってみてください。

 

〇秋の工作

 

IMG_2231 IMG_2242

IMG_2161 IMG_2162 IMG_2163 IMG_2160 IMG_2167 IMG_2169 IMG_2271

 

お月見の工作や、看板の飾りつけ、ハロウィンに向けた飾り作りなどをしました。みんな一生懸命、活動に参加してくれていますのでいい作品がたくさんできています!ハロウィンに関してはみんなで作った飾りが当日までに一杯飾られるので、来月号に写真を上げますね♪

 

 昼夜の寒暖差が厳しくなってきています。風邪をひかないように体調管理に気を付けて頑張っていきましょう♪

 

それでは、また次回もよろしくお願いします!

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について