このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 生活訓練の様子(7月17日)

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

しげのぶ清愛園

生活訓練の様子(7月17日)

2020年8月4日 火曜日

7月17日(金)の生活訓練は、皆さんが楽しみにされていた調理の時間でした!

今回のメニューは・・暑い夏にピッタリのパフェです(*^-^*)

 

生訓1

 

コーンフレーク、フルーツ、アイスなど、様々なトッピングを準備し、ホットケーキは皆さんに焼いてもらいました。どれからトッピングしようか迷いながらも、自分の好きなように盛り付けていきます。

 

生訓2

 

集中した真剣な表情や、出来上がりが楽しみで思わずニヤけた表情など、色んな利用者さんの様子が見られました。だんだんパフェらしくなっていき、盛り付けは順調です。

 

生訓3

 

生訓4

 

完成しました☆

 

生訓5

生訓6

 

皆さんとってもいい笑顔です。パフェも美味しくできて大満足。アイスの冷たさとパフェの美味しさで、暑さも吹き飛ばすことができました。

 

これからも皆さんと楽しく、色んな訓練に挑戦していきたいです♪

 

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について