このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > リクエストメニュー(7月)

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

しげのぶ清愛園

リクエストメニュー(7月)

2020年7月27日 月曜日

7月16日(木)リクエストメニューを行いました。

 

今月のリクエストは「冷麺」でした。

IMG_20200716_151742

 

今回の冷麺はしゃぶしゃぶ肉と香味野菜のトッピングです☆

 

 

○ ゴーヤとベーコンのかき揚げ

 

IMG_20200716_151759

 

ゴーヤの苦みとベーコンのコクでとても食べやすいかき揚げです。ゴーヤの苦手な方も「これは食べられるよ」とおっしゃる方も。

 

 

○ ゆかりのまかないおにぎり

IMG_20200716_151816

いつものゆかりおにぎりと違い、ゆかり粉を甘酢に浸して色をだしました。炊いたご飯にまぜるといつもより鮮やかな色のおにぎりになります。

 

 

○ あじさいゼリー

 

IMG_20200716_151833

IMG_20200716_151852

 

季節のゼリーです。色粉の入れ具合であじさいの花の部分が決まります。今回のあじさいは淡い仕上がりとなりました。

 

 

リクエストメニューです☆

IMG_20200716_151723

 

 

DSC02250

DSC02252

DSC02254

DSC02248

DSC02247

DSC02246

DSC02244

DSC02243

DSC02234

DSC02235

DSC02237

DSC02240

DSC02242

DSC02255

DSC02258

 

蒸し暑い日にさっぱりとした昼食でした。これから暑さも本格的になります。しっかり食べて元気に過ごしていきたいと思います。

 

 

 

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について