このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > しげのぶ清流園~放課後等デイサービス6月号~

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

しげのぶ清流園

しげのぶ清流園~放課後等デイサービス6月号~

2020年7月13日 月曜日

 学校が始まるようになって1ヶ月が経とうとしています。みんな疲れが出てきた頃かな?梅雨の雨と一緒に疲れを流してしまいましょう!そんなお手伝いを出来たらと思い、今回もブログを更新していきます♪

 

 まずは、放デイルームの壁紙を少し飾りつけしてみました!

どうですか?梅雨時期の花と言えばやっぱり「あじさい」ですよね!そして気分を爽快にするために、季節のフルーツとメロンクリームソーダのまったりした画像を取り入れてみました!

IMG_1499 IMG_1500 IMG_1501 IMG_1502

どうですか?メロンクリームソーダは見つけたときに「これだ!」と個人的に盛り上がったので入れてしまいました!

利用者の皆さんとも一緒に切り貼りして今後もこういった飾りを作っていきます!

 

 さて、ここからは6月のまったりとした活動風景をご覧ください。

  IMG_1470

クッションがとても気持ちよくてつい手が伸びてしまいます♪

 

 今月は「プリン・ア・ラ・モードづくり」と、季節を先取りした「夏野菜スタンプ」の活動の写真をご覧ください♪

 

 まずは「プリン・ア・ラ・モードづくり」の写真からご覧下さい。

IMG_1018 - コピー IMG_1557 IMG_0996

みんなプリンに夢中で作ってる場合じゃない!というような感じですね!

IMG_1564 - コピー

美味しそうですね♪

一緒に作っていた職員のお腹もなっていましたよ(笑)

このような感じでおやつ作りをしています。

 

 

 次に夏野菜スタンプの制作過程をご覧ください。

 

IMG_1575このゴーヤは苦そうだなぁ・・・。

IMG_1687 IMG_1699

「僕がみんなの分を準備してあげるんだ♪」と一緒に下準備をしてくれました!

IMG_1725 IMG_0998 IMG_1687

そうして完成した作品がこちらです!

IMG_1694 IMG_E1736

みんな上手にたくさん作れましたね♪

ほかの利用者さんも一緒に作ってくれています!いい作品ばかりですね♪

 

 来月はどんな活動が出来るかな?

みんなが楽しめる活動を出来るようにこれからも頑張っていきます♪

それではまた来月もよろしくお願いします!

 

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について