このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 移動販売に来ていただきました。

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

しげのぶ清愛園

移動販売に来ていただきました。

2020年7月9日 木曜日

現在コロナウイルス感染予防のため、休日等の買い物の自粛をお願いしています。必要なものは都度担当職員が購入支援を行っておりますが、自粛期間も長くなり皆さんの大好きなお買い物を何とかできないかと考え、今回移動販売に来ていただくこととなりました。

 

7月1日の第1回目の移動販売はスーパーともちかさんによるおやつ等の販売です。あらかじめ希望の品を注文することができる他に当日お店さながらのお菓子や菓子パンなど、テーブルに用意していただいたものを手にとりながら選ぶことができます。

 

密になるのを防ぐため今回は男性のみ、2名ずつ順番にお買い物コーナーに行きます。

 

IMG_4657

 

注文していた品物はすでに袋に入って準備していただいています。

 

「あとは何を買おうかな・・・」

 

みんなが買えるようにと、1人2つまで購入できることになっています。

 

IMG_4662

 

 

IMG_4665

 

おいしそうなお菓子やパンをその日の気分で購入できるのはやっぱりいいですね♪

 

IMG_4659

 

IMG_4663

 

選んだ品物をもってお会計に。お店の方とのやりとりもお買い物ならではですね。

 

ご協力いただいたスーパーともちかさん、どうもありがとうございました。来週は女性の移動販売を予定しています。皆さんとても楽しみのようです。

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について