このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 楽しい♬ボッチャと七夕飾り

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

しげのぶ清流園

通所サービス

楽しい♬ボッチャと七夕飾り

2020年7月2日 木曜日

雨の日が多く室内で過ごすことが多い梅雨時期ですが、

 

室内でも簡単に楽しめるスポーツがあります(^^)

 

 

「ボッチャ」。ご存じの方もいらっしゃると思いますが、

 

ジャックと呼ばれる白いボールを的にして、赤と青のボールを投げ、

 

的に近い方が勝ち、というルールです☆

 

 

 

通所メンバーで真剣勝負!!

 

 

IMG_0058

 

 

狙って狙って・・・

 

 

IMG_0068

IMG_0069

 

 

 

簡単そうに見えてなかなか難しいんです(>_<)

 

 

 

IMG_0067

 

 

職員とも対戦。一緒に楽しみました。

 

 

IMG_0077

 

 

自分でボールを投げるのが難しい方は、

 

スロープを使ってボールを転がします。

 

 

職員と、もうちょっと下かな・・・

 

右かな・・・と思案しながら。

 

 

IMG_0083

 

 

 

 

ボッチャで盛り上がっている傍らで、

 

七夕飾りの製作も。

 

IMG_0079

 

 

小さい折り紙を器用に折っていきます。

 

 

IMG_0071

 

 

華やかな七夕飾り♪

 

 

IMG_0065

 

 

飾り付けるのが楽しみですね。

 

完成まで頑張ります(^^)/

 

 

IMG_0087

 

 

 

 

 

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について