このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 調理講習再開しました!

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

道後ゆう

調理講習再開しました!

2020年6月30日 火曜日

3か月半程お休みしていた調理講習を再開しました!

 

計画でレシピを決める際も、また皆でできることを喜ばれていました。

今回の班では、鶏団子のレタス煮とレタスと卵の炒め物にチャレンジ!

もちろんご飯も自分たちで炊きます。

ち 

 

「久しぶりですね~。」「上手くできるかな~。」

皆でやることを確認しながら進めていきます。

ち2 ち3

 

「美味しい!」「ご飯の炊き方もいいね。」「みんなでできたのが良かったね。」

「自分たちで作ると美味しいね。」

などの感想も出て、大成功でした。それぞれの目標も達成できたようです。

ち5 

ち6

また次回からも頑張ります(^^

 

 

 

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について