このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > ほほえみランチ(5月27日)

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

しげのぶ清流園

しげのぶ清流園だより

ほほえみランチ(5月27日)

2020年6月8日 月曜日

日差しが段々と強くなってきましたね。

 

 

半袖で過ごす日が多くなり、季節の移り変わりを感じますね(^^)

 

 

さて、今回のほほえみランチのメニューはこちら。

 

1591157894599[1]

 

・たけのこ御飯

・かつおの竜田揚げ

・茶そば

・プチサイコロオムレツ

・酢味噌サラダ

・おはぎ

 

〇たけのこ御飯

1591151038632[1]

たけのことちりめん入りの、優しい味の炊き込み御飯です。

 

〇茶そば

1591151051521[1]

暑い日にはぴったり。香りも楽しんでいただけます。

 

〇酢味噌サラダ

1591151041739[1]

海鮮サラダを、酢味噌でさっぱりと仕上げています。

 

〇おはぎ

1591151048326[1]

みんな大好きおはぎ甘さ控え目な嬉しいデザートでした。

 

 

 

IMG_6259 IMG_6255

 

 

おいしそうなランチを前に、にっこり(*^^*)

 

 

IMG_6243 IMG_6242

IMG_6251 IMG_6254

 

 

 

暑くなってくると、食欲がおちてしまうことがありますが、

 

 

こんなにさっぱりした、おいしいごはんならお箸が進みますね♪

 

 

これからは蒸し暑く、過ごしにくい時期になりますが、

 

 

体調に気を付けて、のりきっていきましょう☆

 

 

IMG_6256

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について