このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 介護のお仕事大好きブログ~言語聴覚士の宮城です♪~

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

しげのぶ清流園

大好き!介護のお仕事

介護のお仕事大好きブログ~言語聴覚士の宮城です♪~

2020年6月3日 水曜日

しげのぶ清流園 お仕事大好きブログ

 

 初めまして!今年からしげのぶ清流園でお世話になります。言語聴覚士の宮城陽子です!3人の中央が私です!

宮城さん1

 以前は視聴覚福祉センターで難聴の方の支援に関わっていました。清流園に来て2ヶ月ですが、園の皆さんに助けてもらいながら日々頑張っています。私が言語聴覚士(ST)を目指したきっかけは私が人と話すことが好きだからという動機でしたが…。今も変わらず人とかかわることが大好きです!STとしてまだまだ未熟なところもいっぱいありますが、清流園の利用者の方々や先輩職員の皆さんにいろいろと教えてもらいながら、仕事に取り組んでいこうと思っています。

 

あと、仕事とは関係ありませんが……最近気になっているのは食べ物のテイクアウトです。最近テレビなどでよく見かけていますが、まだ実際に買いに行けていません……おすすめの店があればぜひ教えてください!

あと、最近はコロナの影響もあり、なかなか外出できず……。

体を動かせていないのでコロナが落ち着いたら健康のために少し運動をしようと思っています。

宮城さん2 宮城さん3

こんな私ですが、これから清流園の皆さんと少しずつ仲良くなっていけると嬉しいなと思います。

これからよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について