このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > さぬきシクロクロス 善通寺大会に参加してきました。

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

愛媛県社会福祉事業団サイクリング・クラブ

さぬきシクロクロス 善通寺大会に参加してきました。

2020年2月24日 月曜日

香川県善通寺市にある「鉢伏ふれあい公園」で開催されたシクロクロスの大会に参加してきました。

 

 

◎やっぱり香川は、うどんと骨付鳥。

1

さぬきうどんはコシが強くて最高!

2

骨付鳥も・・・まいう。

 

いやいや、うどんや骨付鳥を食べに行ったのではありません (^-^;。美味しかったもので、ついつい・・・。

ではでは、本題です。

 

◎Tの巻

今回のレースは、出場するクラスが細かく分かれていました。

 

 私ことTは、「ちょ~初心者の若い衆達」って感じのクラスにエントリー。

 出場数は40人オーバーでしたが、「何であんたがここに出てんの???」と言いたくなるような猛者達が顔をそろえていました。(;´Д`)

 

 スタートは今回も失敗(これは、お約束みたいなものですね( ´艸`))。大きく出遅れます!

 何時もなら、ここからじわじわと順位を上げていくのですが、今回は、練習不足で・・・、残念な結果になりました。

3

4

5

 

◎Sさんの巻

エントリーしたのは、「ちょ~初心者のおっさん達」って感じのクラス!

 何時もならスタート地点では、「ケガせんように走る。」とか「半分以内には入れるように頑張る。」とかの弱気な発言が目立つのですが、今回は「絶対にてっぺんとるけん!」と強気です。むむっ、何故???

6

7

そして公言どおり優勝!

流石・・・、やる時にはやる男です。

 インタビューには、「いやぁ、お恥ずかしい限りです。」などと答えていましたが、景品の骨付鳥とうどんのセットに大満足の様子でした。

8

 

◎実は、ここだけの話!

 

〔Tの秘密〕

 大雨の中、朝の試走で転倒して、全身ドロドロ・・・、大急ぎで帰宅用の服に着替え、半泣きで出走。そして、ゴール時に、私の後ろには誰もいませんでした。つまり、さ〇〇い。リタイアした選手が3人いましたが、完走した中では、ど〇。めちゃめちゃ悔しいです。来年はリベンジあるのみ。

 

〔Sさんの秘密〕

Sさんのクラスに出場したのは、まさか・・・の一人。そう、Sさんだけ。無事に完走さえすれば、優勝でした。ゆっくりと安全に走ったらよいものを、同時スタートとなったジュニア達にライバル心をむき出しにして、ぶっ飛びます。勢い余って植え込みに突っ込み、バタバタと藻掻く姿がなんとも、ぶ〇までした。

 

 

次回は、4月に八幡浜で開催されるMTBのレースに参加予定です。

オフロードに興味がある方は、いらっしゃいませんか?楽しいですよぅ!

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について