このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 『令和元年度中級障がい者スポーツ指導者養成講習会』を開催しました!

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

愛媛県障がい者スポーツ協会事務局

『令和元年度中級障がい者スポーツ指導者養成講習会』を開催しました!

2020年2月3日 月曜日

 

 令和元年12月4日(水)~8日(日)の5日間(前期)と令和2年1月10日(金)~13日(月・祝)の4日間(後期)で「令和元年度中級障がい者スポーツ指導者養成講習会」を開催しました。

 障がい者スポーツの普及と発展を目指して、障がい者スポーツのスポーツ環境を整備する上で専門的な知識、技術を有する人材の養成、資質向上を目的とした養成講習会です。

 県内のみならず、沖縄県や佐賀県の方も含め、7名の方が受講してくださいました(*^-^*)

 

IMG_0091 IMG_0116 IMG_0711 IMG_0955補正

 9日間で56時間以上のカリキュラムという、超ハードなスケジュールでしたが、みなさんとても熱心に受講されていました!

 

 また、車いすバスケットボール・フライングディスク・サウンドテーブルテニス・水泳・陸上の5競技や最重度障害者のスポーツの実技がありましたが、声を掛け合いながら、励ましあいながら、そして何より競技を楽しみながら体験し、競技規則や指導方法について一所懸命学ばれていました(^^♪

 

 

IMG_0186補正IMG_0337

 

 

 

IMG_0802補正

 

 

 今回、受講していただいた皆様!!9日間、大変お疲れさまでした(*^-^*)

 今後とも、是非、障がい者スポーツを一緒に盛り上げていきましょう\(^o^)/

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について