このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 一日外出 有名パン屋さんと砥部焼絵付けの旅編!!

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

道後ゆう

一日外出 有名パン屋さんと砥部焼絵付けの旅編!!

2020年1月22日 水曜日

道後ゆう恒例、一日外出です。

前回の久万高原町バイキングと紅葉狩りの旅に続き、「有名パン屋さんと砥部絵付け体験の旅」に出かけました!!

今回も保護者の方をお誘いして、みんなで出発です!!

はじめに、名水百選にも選定された湧水で知られる杖ノ渕公園の散策をしました。

公園内にはきれいな泉があり、遊歩道も整備されて楽しく散歩ができました♪

DSC06210 DSC05944

 

昼食は「パンステージメリー」でそれぞれ好きなパンを選んで食べることに!

おいしそうなパンがたくさんあり、みなさんどれにしようか迷いながら、うれしそうに選んでいました☆彡

パン屋 
どれにしようかな~♪

DSC05979
焼きたてでおいしい~!!

 

続いて、砥部焼観光センター「炎の里」で砥部焼の絵付け体験を行いました。

DSC06228 

 

皆さん思い思いの色で真剣に絵付けをしています・・・

DSC06233

 

どんな名作ができるでしょうか(*^-^*)

DSC06243

 

自然・グルメ・芸術を満喫してとても楽しい一日になりました🎵
DSC05934

 

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について