このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > MTB体験会(in八幡浜)

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

愛媛県社会福祉事業団サイクリング・クラブ

MTB体験会(in八幡浜)

2019年12月19日 木曜日

12月8日(日)八幡浜市民スポーツパークにて、事業団サイクリングクラブメンバーとTさんのお子さんでMTB体験会を行いました!当日は晴天で、走りやすい気候でした。

 

1

 

イケメンインストラクターTさん指導の下、カーブの曲がり方やブレーキ、体重移動などMTBの基本を習います。

 

2 3

 

 レース経験者のSさん、Tさんは高い段差も楽々越えていきます。お手本を示していただき、初体験メンバーも無事に段差越えができるようになりました。(私は、結構段差が高くて少しビビってました 笑)

 

4

 

MTBの操作に慣れ、初心者コースを走ります。

 

5 6

7 8

 

そのまま中級者コースへ・・・

みなさん笑顔ですが、結構アップダウンがきつく、登りの体重移動に失敗すると前輪が浮いてしまって進めなくなったり・・・。

 

9 10

 

振り返るとこんな感じで、The 山!です。

 

11 12

 

走り終えた後はBBQで腹を満たします。

Sさん、Tさんはまだまだ走り足りないご様子でしたが、初心者組は放心状態でした・・・

お二人のスタミナはすごい!です。

 

13 14

 

という感じで、楽しく刺激的な時間を過ごさせて頂きました!

みなさんおつかれさまでした(^o^)

 

15

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について