このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 令和元年 第2回 仲間づくり事業「魔法のクリスマス会」開催

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

しげのぶ清流園

令和元年 第2回 仲間づくり事業「魔法のクリスマス会」開催

2019年12月9日 月曜日

 今回は、東温市社会福祉協議会の催しものである「仲間づくり事業」2回目の企画に参加いたしました。その名も“魔法のクリスマス会”……もうそんな時期なんですね(-_-;)あっという間に1年がたってしまいますね。

今回の内容は、川内保育園の年中さん・年長さんのハンドベルや合唱、ダンスをオープニングセレモニーとして実施していただきました。……………正直に言ってめちゃくちゃかわいかったです。参加者の皆さん頬が緩み切っていました(-ω-)疲れも綺麗さっぱり吹き飛びました(≧ω≦)掲載

園児のオープニングセレモニーが終わった後は、東温市社会福祉協議会会長の藤原様よりお話をいただき、メインのクリスマスの飾り作りに移りました。

IMG_5135 IMG_5136  IMG_5138  IMG_5140 IMG_5141  IMG_5144 IMG_2152 IMG_2154

 

1時間ほどで皆さんずいぶんと良い作品がたくさんできていました。もちろん清流園の利用者さんの作品も素敵なものばかりです‼

工作の時間が終わると、お昼ご飯の時間です!今回のご飯はカレーライスとサラダです♪

しっかり集中した体には栄養をしっかり入れないといけませんからね!

IMG_5149 IMG_5151

昼食が終わると第2の目玉企画「クリスマスケーキの飾りつけ」に移りました。

ケーキ生地をマドレーヌにし、ホイップクリーム・ブルーベリー・ラズベリー・パイナップル・みかん・チョコ(マーブルチョコレート・アポロチョコ)を材料に使います‼

それでは、みんなでレッツクッキング~♪

IMG_5153

                       ↑

          これが生地のマドレーヌです‼そのまま食べてしまいたい(-_-;)

IMG_5157 IMG_5154 IMG_2132 IMG_2131

 

美味しそうなケーキがたくさんできていますね♪欲張って全部の材料を乗せたのは誰かな?シンプルなケーキに乙女チックなケーキなど個性がしっかり出ていますね♬

それでは・・・・・・実食ぅ~♪わたくし食べることに夢中になりすぎて写真取れてないことに帰ってから気づきました(>×<)

IMG_2123 IMG_2126 IMG_2128 IMG_5161 IMG_2130 

 

最後に!クリスマスツリーの前で記念撮影をしました♪

IMG_2146

今回も楽しく過ごすことができたのではないかと思います。

また来年も楽しく参加できるように企画等携わってみんなに楽しんでもらえるように頑張ります!

 

それでは、少し早いですがよいクリスマスを‼

         Merry Christmas 

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について