このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 2019やわたはま秋のMTBカーニバルに出場しました!

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

愛媛県社会福祉事業団サイクリング・クラブ

2019やわたはま秋のMTBカーニバルに出場しました!

2019年12月2日 月曜日

 11月24日(日)、八幡浜市民スポーツパークで「2019やわたはま秋のMTBカーニバル」が開催され、われらが事業団サイクリングクラブのゴールデンコンビSさんとTさんが参戦しました。

 

 

9 4

 

  今回挑んだのは、本格的なオフロード トレイル(未舗装の山道)のコースをMTB(マウンテンバイク)で駆け回る2時間耐久レースです!!

 

 

        7     14 

       23  16          

 

 私はピクニックを楽しむようなアウトドア感覚で大会を観戦しに行ったのですが、凸凹の山道など「道なき道」を駆け回るマウンテンバイクの走りに圧倒されました!!

 ものすごくワクワクしました(^_-)-☆ 

 

 

まさにカーニバル!

会場には、各チームのターフが並び、他の自転車競技の大会とは全く違う雰囲気でした。

 

30 11 

 

    ターフではお菓子を食べながらおしゃべりしたり、お湯を沸かしてコーヒーを飲んだり、インスタントラーメンを食べたりと、観戦もとても楽しいです!

 

 

これぞ!ゴールデンコンビ!

午前の耐久レースだけでなく・・・

午後からは、Tさんがエリミネーターという競技に出場しました!

4~6人程度の少人数で短いコースを走り、順位を競いながら勝ち抜いていく、トーナメント制のレースです。

 

IMAG1151

 

スタート前に雨が降り出しましたが、選手の体を冷やすわけにはいきません!

すかさず、Sさんが傘を!絶妙なコンビネーションです◎

 

IMAG1152_BURST001

 

レースの様子は、早すぎて・・・カメラに収めることができませんでした(T_T)

 

選手のみなさまお疲れさまでした!

また、選手のみなさまにパワーを送り込んでくれた、応援のみなさま、ありがとうございました!

 

line_39655676395808 

 

 

なんとっ!イケメンインストラクターが・・・

 私も今回観戦して初めて知ったんですが、八幡浜市といえば知る人ぞ知る、MTB(マウンテンバイク)の聖地!今回会場となった八幡浜市民スポーツパークは、毎年春に国際大会が行われるくらいオフロード トレイルを本格的に体験できるコースだそうです。すごっ!!

 興味のある方、一緒に走ってみませんか!

 八幡浜市民スポーツパークには、レンタルサイクルもありますよ◎

 日程が合えば・・・われらがサイクリングクラブのイケメンインストラクターが一緒に練習に行って、初心者向けのレッスンをしてくれるかもしれません(^_-)-☆

  ☆クラブ員一同お待ちしております☆ 

 

 

おまけ・・・

☆12月22日()、東温市かすみの森公園で「重信川シクロクロス in 東温市」があります☆

 子供から大人まで楽しめるシクロクロスの大会です!興味のある方、ぜひ足を運んでみてください!サイクリングクラブのメンバーも参加する予定です(*^^*)

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について