このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 特別養護老人ホームガリラヤ荘の運動会に参加しました!

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

しげのぶ清愛園

特別養護老人ホームガリラヤ荘の運動会に参加しました!

2019年10月23日 水曜日

 10月4日(金)、特別養護老人ホームガリラヤ荘さんより招待を受けて、しげのぶ清愛園から利用者5名と職員2名が「ガリラヤ荘大運動会」に参加しました。

 

 特別養護老人ホームガリラヤ荘さんとは、同じ東温市内にある施設同士ということもあり、日頃から地域のイベントでご一緒させてもらったり、毎年運動会に呼んでいただいたりと、施設間の交流を行っています。

 

15

 

 

運動会当日は、前夜までの雨も止み、秋晴れの気持ちの良いお天気でした◎

会場には、東温市イメージキャラクター「いのとん」も応援に駆けつけ、大盛況!

 

10

 

地域の保育園児たちも招待されており、可愛い歌やダンスを披露していました♪

 

清愛園の利用者さんらも来賓として、「パン食い競争」と「綱引き」に出場しました!

 

4

 

8

 

 

歌あり、ダンスあり、白熱する競技ありと、とても楽しい笑顔あふれる運動会でした♪

 

1-11-2

 

ガリラヤ荘の利用者・職員の皆さん、参加した地域の方々との交流をとおして、地域交流や社会参加の大切さを改めて感じました。

ガリラヤ荘の皆さん、貴重な機会をいただき、ありがとうございました。これからも、よろしくお願いします。

 

 

 

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について