このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > いだい清風園夏休み木工教室

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

福祉工房いだい清風園

いだい清風園夏休み木工教室

2019年8月28日 水曜日

令和元年年8月25日(日)

伊台小学校の児童を対象に、木工教室を通じて地域交流をはかるとともに、障がいについての理解を促進し、地域共生社会の実現に努めることを目的として「いだい清風園夏休み木工教室」を行いました。

IMG_0030  IMG_0019 

児童9名・保護者4名の参加で木工用ボンドを使ってパーツを組立、ペン縦立て、スマートフォンスピーカー、貯金箱、小物入れなどを制作しました。

IMG_0035IMG_0034 IMG_0037 IMG_0051 IMG_0039 IMG_0041

1時間30分の組み立て時間にいろいろな作品を制作していました。途中で部品がかけたり、ボンドを塗りすぎて手がボンドだらけになったりとか苦労しながら組み立てました。オリジナルの作品も多くできていました。

 

①上から入れるのではなく横から入れるタイプの貯金箱。

DSC_0436

②お札も入れる事ができる貯金箱。

DSC_0429

③ままごとで使う屋台。

DSC_0430   

④端材を使ってトレー。

DSC_0433 

⑤端材を使ってウサギっぽくデザインしたスマホ立て。

DSC_0437

 

参加されたみなさん楽しい夏休みの思い出になったことだと思います。

IMG_0078

 

 

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について