このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 第7回 ほほえみの里合同夏まつりを開催しました!

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

しげのぶ清愛園

第7回 ほほえみの里合同夏まつりを開催しました!

2019年8月27日 火曜日

令和元年8月10日(土)、毎年恒例となっている「ほほえみの里夏祭り」を清流園と合同で開催しました。

 

★夏祭り当日まで…

夏祭りでは実行委員会を立ちあげて、職員と利用者のみなさんと共に「ほほえみの里夏祭り」を作り上げていきます(#^.^#)

 

飾り付けにも工夫を凝らして、みんなで一緒に作りました◎

 

 3

 

164

 

26

14

 

 

★当日準備の様子…各ブースでは、一生懸命準備が行われました◎

 

 

119

85 

 12          

17  2 

 

☆今年は、アヒル入りのスペシャルヨーヨーを作りました!

大量生産が難しいので…数量限定!ヨーヨー釣りで釣った方、おめでとうございます!

 

 

 

 

★開会式…東温市民吹奏楽団によるファンファーレで、楽しい夏祭りの開会です!!

 

7

2

 

 

 

★メインステージでは…

 

東温市民吹奏楽団による演奏が行われ、地元の音楽家さんたちの生演奏の迫力に感動したり~♪

 

3 

2

 

 

ALPHA dance studioさんのダンスに魅了されたり~(*´ ˘ `ㅅ)

可愛くて癒されました◎

 

6

 

 

 

利用者カラオケ大会では、清流園・清愛園の利用者さんらが日頃の練習の成果を発揮しました!

堂々と熱唱されていました◎

 

5 4

 

 

 

★屋台コーナー…近隣事業所のみなさまにもご協力いただき、たこ焼き、焼きそば、フランクフルト、から揚げ、かき氷、ジュース、フライドポテト、アイスなどなど、たくさんの屋台が並びました!

 

 

 

10 9

8  6 

 

11 4

147

25

 

 

 

 

みなさん思いっきり屋台を楽しんでいました◎

 

 

★ゲームコーナー…今年はスポーツ協会による「体験 ボッチャ」も開催されました!

 

1

 

316

  181

 

 

 

 

★スタンプラリー抽選会…ワクワク☆ドキドキ☆の抽選会!

当たったみなさま、おめでとうございます◎

 

 

319 

12

 

 

 

★花火…楽しかった夏祭り!夜空を彩る花火でフィナーレです!!

みんなで見る今年の花火も、とてもきれいでした(*´ ˘ `ㅅ)

 

22 21

 

今年も笑顔いっぱいの、楽しい夏祭りとなりました◎

 

 

開催にご尽力いただきました近隣事業所のみなさま、ご来場いただきましたご家族、地域のみなさま、

本当にありがとうございました!

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について