このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > リクエストメニュー(7月)

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

しげのぶ清愛園

リクエストメニュー(7月)

2019年7月31日 水曜日

7月18日(木)リクエストメニューを実施しました。

今回は就労B、就労移行のみなさんから「うどん」と「ホットケーキ」のリクエストがありました。

 

 

○ ピリ辛ごまだれ冷しゃぶうどん

 

1563890297074

 

細めんのうどんにみょうがやレタスなどの野菜と豚しゃぶしゃぶをのせてねりごまたっぷりのつゆをかけました。糸とうがらしとつゆの中のラー油がピリッと辛いごまだれうどんです。

 

 

○ チョコバナナホットケーキ

 

1563890284268

 

皆さん大好きなホットケーキ。今回はココアを入れました。バナナを添えてメープルシロップをかけていただきます!

 

その他のメニューとして・・

 

 

○ イカとなすのスイートチリソース

 

1563890337623

 

いかとナスを油で揚げてスイートチリソースであえました。こちらもソースの甘辛味が合う一品でした。

 

 

○ えのきと貝割れの梅かつをあえ

 

1563890333924

 

えのきと貝割れを梅かつを和えにしました。さっぱりヘルシーな一品です。

 

 

1563890280505

 

リクエストメニュの完成です☆

 

 

 

DSC05141-1  

DSC05139-1 

DSC05136-1

DSC05137-1

 

暑い夏にぴったりのメニューを、みなさん午後からの活動、作業にもがんばって取り組まれたことと思います。これから暑い日が続きますが、しっかり食べて夏を元気に過ごしたいと思います。

 

 

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について