このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > お花見しました♪

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

しげのぶ清流園

お花見しました♪

2019年4月15日 月曜日

利用者の皆様とお花見に行ってきました!

寒い冬が終わり、久々の外出を皆さんとても楽しみにされていました!

 

image2 (640x480) IMG_2744 (800x599)

 

暖かくなり、桜の花が綻びると共に皆さんの笑顔もあふれる外出になりました。

 

IMG_2726 (800x600) IMG_2760 (800x600)

 

 

桜の花と一緒に♪

 

IMG_2768 (600x800) IMG_2771 (600x800) IMG_2765 (601x800) IMG_2751 (600x800) IMG_2731 (602x800) image1 (480x640)

 

 

また、厨房の皆さんがお花見メニューを用意してくださいました!

 

ほほえみランチ (800x580)

 

うめおにぎり&ぶんどうおにぎり (800x600)

 

桜ごはんには桜の花の塩漬けを載せてさっぱりおいしく食べることができました。

 

また、ぶんどうごはんには、ちりめんも混ぜていて食が進みます!

 

春の天ぷら (600x800)

 

野菜のてんぷらはタラの芽を…

この時期限定です!

 

ブリの照り焼き (2) (450x800) OLYMPUS DIGITAL CAMERA 菜の花の白和え (600x800)

 

ぶりの照り焼きに、桜麩をいれたすまし汁、春らしく菜の花の白和え

 

さくら餅2 (600x800) さくら餅1 (600x800)

 

手作りの桜餅に桜の花の塩漬けをのせてかわいらしくしました!

春の食材をふんだんに使い、お花見をより楽しんでいただきました♪

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について