このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > リクエストメニュー(3月)

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

しげのぶ清愛園

リクエストメニュー(3月)

2019年3月29日 金曜日

3月14日(木)リクエストメニューを実施しました。

リクエストメニューの聞き取りを料理雑誌を見ながら選んでいただくことにしました。今までとはちょっと違うものがでてくることを期待して・・・・。

 

今回のリクエストは「グラタン」でした。

 

〇 ポテトとソーセージのグラタン

 

1552951325714

 

いつものグラタンはエビグラタンやチキングラタンが多いのですが、今回はじゃがいも、ウインナー、キャベツ、マカロニ、しめじの入った、クリームグラタン。珍しいですね☆

じゃがいものほくほく感とキャベツのシャキッと感の楽しめるグラタンをアツアツのうちにいただきます。

 

 

〇 野菜サラダ

 

1552951330458

 

 

〇 卵サンド

 

1552951451255

 

卵のフィリングをたっぷりはさんだ卵サンド。サンドイッチも人気の一品です。

 

〇 抹茶プリン

 

1552951344268

 

1552951352921

 

デザートは抹茶のプリンです。トッピングにいちごとあんこ&生クリーム。カットした苺の面もとてもかわいいデザートでした。

 

 

1552951348575

 

完成です♪

 

DSC_5097

 

「完食しましたよ~!」

記念の写真をとりました。

 

今後もいろいろな媒体を活用しながらみなさんの喜んでいただけるメニューづくりをしていきたいと思います。

 

 

 

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について