このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 瀬戸内シクロクロスシリーズ第3戦 えひめこどもの城「Tobeの森」

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

愛媛県社会福祉事業団サイクリング・クラブ

瀬戸内シクロクロスシリーズ第3戦 えひめこどもの城「Tobeの森」

2019年3月1日 金曜日

 2月24日(日)、瀬戸内シクロクロスシリーズの第3戦がえひめこどもの城で開催され、1、2戦に引き続きTさんとSさんのゴールデンコンビが参戦されました。

 

 最終戦ということもあり意気揚々と挑んだこのコンビですが、思わぬ敵が・・・

 

 立ちふさがる急斜面? ハンドルを奪う木の根っこ?

 

 いやいや・・・それがなんと・・・花粉

 

 最近の暖かい陽気にSさんの天敵である花粉が全開

 

 レース中はマスクも出来ず、ゴーグルの隙間から容赦なく襲ってくる花粉にSさんも大苦戦(号泣)

 

 

 今回は、個人レースではなく耐久レースにエントリー

 絶好調のTさん、F1でいうポールポジションからのスタートです!

 

IMG_8301

 

IMG_8310

 

 90分の耐久レース、1チーム4人までで時間内に何周できるか

 ひとりが2、3週連続で走っても良いルールであるにもかかわらず、ほとんどのチームが1週交代・・・かなり過酷なコースであることがわかります

 

IMG_8330

 

 そんな難コースに果敢に挑む二人、応援する手にも力が入ります

 

IMG_8349

IMG_8368

IMG_8382

IMG_8375

 

 そして、これでレースの終了かと思った制限時間間際にTさんが怒涛の走りでSさんに繋ぎ、ラストはSさんがレースを締めくくってくれました

 今年から参戦したシクロクロス、TさんSさんお疲れ様でした

 

 最後に、第1戦に引き続き二人にパワーを送り込んでくれたMさん、ありがとうございました

 

 

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について