このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 選択メニュー(1月)

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

しげのぶ清愛園

選択メニュー(1月)

2019年2月15日 金曜日

1月30日(水)選択メニューを実施しました。

今回は煮込みうどんセットとマルゲリータ風パエリアセットの選択でした。

 

~煮込みうどんセット~

○ 煮込みうどん

 

1548850145256

 

普段より少し甘いつゆのうどんにいろいろな具材をトッピングしました。えび天、卵焼き、なると、甘く煮た揚げとしいたけ。いったんスチームコンベクションオーブンで温めた後、三つ葉をあしらいます。どこから食べようか迷いそうな一品です。

 

1548850176288

 

○ ひじきごはん

 

1548900280127

1548850151605

 

炊いたご飯に甘辛く煮たひじきを混ぜ込みました。豚肉と油揚げのコクもたっぷりのまぜごはんです。

 

○ もやしのごま味噌酢

 

1548850042880

 

もやしやきゅうりなどの野菜をごま味噌酢であえました。すりごまも白ごまもたっぷりはいった一品で箸休めを。

 

 

~マルゲリータ風パエリアセット~

○ マルゲリータ風パエリア

1548850092284

1548850159743

 

トマト缶やベーコン、玉ねぎ、にんにくと一緒に炊き込んだごはんにモッツァレラチーズをのせてオーブンで焼きました。マルゲリータピザのようなご飯メニューです。

 

○ チキンカツ

1548850085912

 

ヘルシーな鶏ムネ肉を使用したチキンカツです。そのままいただいてもおいしいですが、お好みでレモンをかけても。

 

○ ガーリックバケット

1548850121129

1548850188611

 

バケットにガーリックバターを塗って軽く焼き上げます。ガーリックのにおいが食欲をそそります。

デザートはこちらの二品からの選択でした。今回はオレンジ色のデザート二品の中から選んでいただきました。

 

○ 柿ようかん

1548850063075

1548850220429

柿をミキサーでピューレにして寒天でかためたようかんです。ほんのり柿の風味も楽しめるデザートでした。

 

○ みかんゼリー

1548850052226

1548850227918

 

みかん果汁100%のジュースを使用したゼリーにみかん缶をトッピング。シンプルながら見た目にもかわいいデザートでした。

集計結果はうどんとパエリアはほぼ同数だったことにびっくり!かなり迷いながら選ばれている方もいらっしゃいました。一方のデザートはみかんゼリーがようかんの倍の人気がありました。

 

 

☆ 煮込みうどんセット

 

1548850210525

 

 

☆マルゲリータ風パエリアセット

 

1548850203462

 

一列に並んでチケットと引き換えます。

DSC05616-1

デザートコーナーでデザートも受け取り席に着きます。

DSC05618-1

DSC05630-1

DSC05633-1

DSC05631-1

 

みなさんそれぞれに選んだメニューを楽しまれていました。向かいで食べられている違うメニューの方もおいしいそうですね♪

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について