このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > ジャパンスポーツフェスタ in 愛媛

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

ほほえみ工房ぱれっと道後

ジャパンスポーツフェスタ in 愛媛

2019年1月22日 火曜日

1月19日(土)、身障センターでジャパンスポーツフェスタが開催されました。

ぱれっと道後からも17名の利用者が参加しました。

ブログ1

 

 

 

 

 

オープニングでは、オリンピック選手とパラリンピック選手の

自己紹介がありました。

その後、全体で記念撮影がありましたが、ぱれっと道後の皆さんは

少し緊張しているようでした。

イベント参加者は近隣の小学生が多く、ぱれっと道後の皆さんも

知らない人ばかり。

簡単なレクリエーションも交えて自己紹介からのスタートです。

ブログ2

ブログ3

 

 

 

 

 

笑顔も見られ、楽しく交流が図れました。

この後、少し休憩をはさんでから、車いすバスケットの体験会が

ありました。

ぱれっと道後からは1名参加しました。

参加した方は、「難しかったけど、楽しかった」とのことでした。

(写真は撮り忘れてしまいました(笑))

ブログ4

 

 

 

 

 

最後は、オリンピック選手とパラリンピック選手の講演会でした。

アスリートの方々のスポーツに対しての取り組み方は、大変勉強に

なるものでした。

ぱれっと道後の皆さんも、普段の生活や作業に活かして頂ければと

思います。

今回、イベントに参加させて頂き、ぱれっと道後の皆さんにとって

大変貴重な時間となりました。もちろん、職員にもです。

また、機会がありましたら、ぜひ参加させてください。

よろしくお願いします。

 

 

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について