このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 雨にも負けず、今年2回目の地域清掃ボランティアを行いました!

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

事業団事務局

雨にも負けず、今年2回目の地域清掃ボランティアを行いました!

2018年12月28日 金曜日

 12月22日土曜日の午前8時30分から、職員有志による今年2回目となる清掃ボランティアに取り組みました。

 今回は、あいにくの悪天候でしたが、「雨にも負けず」、仙波理事長を始め、「地域をきれいに!」熱い思いの職員有志が、清掃ボランティアに行いました。

 

 

   IMG_3561補正 IMG_3568補正

 IMG_3569補正 IMG_3580補正

 

 前回の清掃ボランティアの後、近隣住民数名の方から、清掃ボランティアに対する取組みと地域がきれいになったことに対する感謝の言葉をいただきました。

自分たちの取り組みが、「地域に貢献すること」につながっていることを実感し、今回も張り切って清掃ボランティアを決行しました。

 

今回は、悪天候のため、作業時間を短縮しましたが、みんな「濡れた落ち葉の集めにくさ」と格闘しながら、活き活きと作業を行っていました。

 

参加職員の皆さん、ありがとうございました。くれぐれも風邪をひかないでね!

次回は、雨天決行ではなく、雨天欠行にしますので。 !(^^)!

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について