このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 書道シンガーソングライター友近890が来たよ!!

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

しげのぶ清流園

書道シンガーソングライター友近890が来たよ!!

2018年12月28日 金曜日

みなさん、急に寒くなってきましたが

体調は大丈夫ですか??

清流園でも風邪対策をしっかりするようにしています!

日々の寒さも吹き飛ぶくらいの楽しいイベントがありました~★★♪

11月9日に愛媛県出身の書道シンガーソングライター友近890(やっくん)が来てくれました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

やっくんは歌いながら書道をする日本でたった一人のシンガーソングライターということで

みんなとっても楽しみにしていました!

やっくんは日本一周をしながら、全国の高齢者施設・障がい者施設・学校・保育園などで

ライブ活動をされているとの事でした。

清流園でも歌やギターで会場を大いに盛り上げてくれました!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

利用者さんたちも楽しいひと時を過ごす事ができました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして一番白熱したのはやっくんが企画して下さったじゃんけんプレゼント!!

やっくんとじゃんけんをして勝った人1名になんとやっくんの書道入りの扇子が!ヽ(^o^)丿!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

やっくんは書道家として美術年鑑に登録されているとの事で

みんな「ほしい~~~~!!」と本気のじゃんけんタイム(笑)

負けるわけにはいかない\(゜ロ\)(/ロ゜)/

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

勝ち抜いた優勝者です!!おめでとうございます★★

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

イベントの最後はやっくんだけしかできない

歌を歌いながら書道をするという圧巻のパフォーマンスでした!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

やっくんの歌に合わせて最初は「道」だった文字が最後には「夢」になっていました!

歩いていく道を信じ続ければ夢も叶うんですね・・・☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

やっくん、来てくれてありがとうございました!

今後の活躍を清流園利用者・職員一同応援しています!!(^・^)

 

 

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について