このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 2018年利用者クリスマス会・忘年会☆

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

しげのぶ清愛園

2018年利用者クリスマス会・忘年会☆

2018年12月26日 水曜日

12月19日(水)清愛園では利用者クリスマス会・忘年会を行いました。朝から夕方まで1日を通しての催し物とあって、利用者の皆様この日を大変心待ちにしていました。

 

先ずは宇都宮園長による開会の挨拶です。そして挨拶が終わるとカラオケの始まりです。

希望者によるカラオケですが、知っている曲が流れると「私も歌う、僕も歌う」と大勢の利用者が前に集まり、用意していたマイクが足りない程の盛り上がりを見せました。

 

 

クリスマス1

クリスマス2-2

クリスマス3

 

 

そして続いては清愛園に関する○×クイズを行いました。生活介護、就労移行、生活訓練、就労継続B型、グループホームにクリスマスメニュー、今年の催し物に関するクイズなど全9問の○×クイズを行いました。各部ループごとに「○かな?×かな?」と頭を悩ませていました。どのグループも優秀で、ものすごい正解率でした。優勝グループはなんと!全問正解で3グループもいました。問題を作った職員も驚きです!優勝グループには宇都宮園長から表彰状をいただきました。宇都宮園長ありがとうございました。

 

 

クリスマス4 クリスマス5 クリスマス6 クリスマス7

 

 

 

 

 

 

そして待ちにまった昼食はクリスマスメニューです。いつもとは違う楽しいメニューをみなさん楽しまれました。昼食の様子は「クリスマスメニュー」ブログでご紹介いたします♪

 

 

 

 

昼食でおなかも満たされ、眠くなってくる午後の始まりは利用者全員によるクリスマスソングの合唱です。ジングルベルと赤鼻のトナカイの2曲を全員で熱唱しました。

 

 

クリスマス8 クリスマス9

 

 

そして皆さんがおそらく1番心待ちにしていたサンタクロースからのプレゼントの受け渡しです。大きな声で「サンタさーん!!」と叫びました。がしかし、サンタに声は届かず2度3度ともっと大きな声でサンタを呼びます。ついに声が届きサンタの入場。皆さん大喜びです。1人ずつサンタクロースからプレゼントをいただき満足げな表情です。

 

 

クリスマス10

クリスマス11

クリスマス12

クリスマス13

クリスマス14

クリスマス15

クリスマス16

クリスマス17

 

 

 

 

小腹のすいてくる14:00ごろから皆でおやつ作りです。本日のメニューはツリーカップケーキです。皆さん上手につくれましたね。最後はケーキを食べながら1年間の想い出を振り返るスライドショーを見て1日が終わりました。

 

 

クリスマス18

クリスマス20

IMG_9978 (2)

クリスマス21

 

 

来年も素晴らしい1年になるよう、職員一同励んで行きたいと思います!

 

 

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について