このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 小松高等学校との交流会

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

しげのぶ清愛園

小松高等学校との交流会

2018年12月18日 火曜日

11月28日(水)小松高校ライフデザイン科との交流のため、利用者10数名+職員3名で、遠路はるばる小松高校まで出かけました。

小松高校との交流は30年以上続いていて、今年でなんと34回目!(^○^)

 

生徒のみなさんに温かく迎えられ、交流スタートです!!

午前中は、グループに分かれて調理実習です。メニューはチキンオムライス(デミグラスソースがけ)、マカロニサラダ、コンソメスープにみかんゼリーのデザート付き。

みんな楽しくも真剣に調理に取り組みました。

CIMG_9693

みごとな包丁さばき!!

CIMG_9701

CIMG_9727

CIMG_9705

料理ができたら盛り付けて…

CIMG_9732

完成です!!ん~美味しそう(*^。^*)

CIMG_9745

できた料理をみんなでいっしょに食べました。

CIMG_9742

 

おいしいご飯を食べた後は…

午後から武道館に移動して、ゲーム大会です!

▼輪投げ

CIMG_9754

▼ボウリング

CIMG_9757

▼風船バレー

CIMG_9759

▼椅子取りゲーム

CIMG_9785

あらっ?同じ椅子に二人座っちゃった^_^;

 

最後に小松高校の生徒さん手作りのパウンドケーキをいただきました。

(翌日のお昼にみんなで美味しくいただきました。)

CIMG_9793

 

利用者のみなさんも毎年この日を楽しみにしていて、笑顔あふれる楽しい1日になりました。小松高校ライフデザイン科のみなさん、本当にありがとうございました。

 

来年の交流は、逆に生徒さんを清愛園にお迎えする番です。この日のおもてなしに負けないように、来年はしっかり準備をしてお迎えしたいと思います!!

 

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について