このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > バイキングメニュー(11月)

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

しげのぶ清愛園

バイキングメニュー(11月)

2018年12月14日 金曜日

11月22日(木)バイキングメニューを行いました。この日は保護者参観日も行われ、希望された保護者の皆様と一緒の昼食となりました。

秋も深まりメニューも秋の食材や料理の増えた今回のバイキングメニューはこちらです。

 

 

〇 秋味おこわ

 

1543236170514

1543236121282

 

きのこやぎんなんのはいったおこわです。人参をもみじ型に抜いて秋らしいおこわでした。

 

 

〇 ソーセージチーズカレーパン

 

1543236157004

1543444703290

 

みなさん大好きなパンメニュー。今回はカレー味のひき肉にウインナーととろけるチーズをのせて焼きました。

 

 

〇 串揚げ

 

1543236152472

1543444707175

 

串揚げの2品。えびとれんこんです。

 

 

〇 豚バラこんにゃく巻き

 

1543236139659

1543440709558

 

下味をつけたこんにゃくを豚バラで巻いて。にんにくと醤油の香りが食欲をそそります。

 

 

〇 ぶりのごま生姜照り焼き

 

DSC00384-1

1543444711789

 

ぶりの照り焼きは生姜とごまを加えて。にんにく同様に生姜も食欲増進の香味野菜です。

 

 

〇 アスパラのミモザサラダ

 

1543236147721

DSC00385 - コピー

 

アスパラのサラダはプチトマトとゆで卵をミモザ風に飾って仕上げました。色鮮やかなサラダとなりました。

 

 

 

〇 こっくり鶏大根

 

1543463895239

1543236126155

 

大根と鶏肉と一緒に炊きました。鶏の旨みもしっかり吸っておいしい煮物となりました。

 

 

〇 三つ葉大根とツナのさっぱり梅ごまサラダ

 

DSC00391-1

1543444693084

 

同じ大根でもこちらはさっぱりとした一品。三つ葉とツナを加えて梅風味のさっぱりサラダです。

 

 

〇 スイートポテト

 

1543236166461

1543236131593

 

秋のスイーツの代表「スイートポテト」。生クリームも加えてコク甘なデザートです。

 

〇 フルーツ杏仁

 

1543236160955

1543236135684

 

デザートのもう一品はフルーツ杏仁。ちょっぴりいちごをトッピング。つるりとおいしいデザートでした。

 

 

1543274720843

 

 

 

みなさん並んで順番を待ちます。保護者の皆様には普段のバイキングの様子も見ていただくことができました。

 

IMG_9645 IMG_9647

 

 

 

いつも賑やかな食堂ですが、今回はいつもより大人数。席もゆずりあって座っていただきました。

 

IMG_9651 IMG_9643

 

 

 

IMG_9648 IMG_9644

 

みなさん賑やかで楽しい昼食のひと時でした。

 

 

 

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について