このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 1日外出♪

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

道後ゆう

1日外出♪

2018年11月17日 土曜日

毎年恒例の1日外出を行いました!!

今年は、高島屋・銀天街散策コースと山の手ホテル・道後散策コースのどちらかを選択してもらい、4班に分けて実施しました。

 

まずは、1班と2班から♪
食事は、高島屋の「東雲」で鯛めし御膳を堪能しました!!

外出①豪華です!!

外出②

外出③

外出④
お刺身おいしい~!!


外出⑤

外出⑥

外出⑦

外出⑧




銀天街では、興味のあるお店に立ち寄り、気になる商品に釘付けでしたが、一部仕事を忘れてディスプレイの時計を眺めている職員もいるなど(笑)、普段とは違う一面がたくさん見られました(*^_^*)

外出⑩

外出⑪

久しぶりの商店街に浮かれている方、昔はここに〇〇の店があったのになぁ~、よく飲みに来たな~と懐かしむ方もいて、みなさんそれぞれ楽しみながら散策しました♪



高島屋では「黄金展」が開催されており、〇千万円、〇百万円もするものがたくさんあり、眩しさに驚きました!!
外出⑰

外出⑱ピカピカ~☆

感覚がマヒしたのか、5万円もするキーホルダーを「これ安~い!買おうか!?」と言っていた職員もいました(笑)

 

目当てのものを買うことができ、おいしい物も食べて、大満足の一日外出でした。
3班と4班もお楽しみに~☆

 

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について