このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 重信中学校との交流会

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

しげのぶ清愛園

重信中学校との交流会

2018年11月5日 月曜日

10月11日(木)重信中学校の1年生との交流会が行われました。

 

今回は3事業に分かれて普段しているよう活動を一緒に行いました。

 

生活介護では一貫張りを使って来年の干支のイノシシを作成しました。

 

カプセルに絵具でイノシシの体に色を塗ります。

 

交流会1

 

きれいに丁寧に塗っています。

 

交流会2

 

僕は、青色。私は、オレンジ。

皆、自分の好きな色で塗ります!

 

丁寧に塗れてますよ。

 

 

3交流会

 

一緒に作りましょうね。

 

3交流会4

 

 

綺麗に塗れてますね。凄い!

 

 

交流会5

 

眼のイノシシの体に付けましょう。

 

交流会6

 

できました!縞模様が可愛いイノシシができました。

 

交流会7

 

かっこいいイノシシができたよ。ピース!

 

交流会8

 

イノシシの耳を付けてます!うまくできたよ!

 

交流会9

 

 

就労Bではねぎの収穫。

生徒さん達にていねいに作業方法を伝えます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ネギの重さを量ります。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ネギをテープで束ねます!

 

 

 

就労移行では洋裁を行いました。

 

ティッシュケース、雑巾作りをします。

裁断のための寸法を測っています。

 

交流会23

 

中学生の皆さん、集中力がすごいです!頑張って!

 

交流会24

 

 

 

今回大変有意義な時間を過ごすことができました。重信中学校のみなさん、ありがとうございました。

これからのたくさんの方と交流を重ねていけたらと考えています。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について