このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > リクエストメニュー(10月)

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

しげのぶ清愛園

リクエストメニュー(10月)

2018年10月24日 水曜日

10月11日(木)リクエストメニューを実施しました。

 

今回のリクエストは「やきそば」。

普段も出ているメニューですが、みなさん焼きそばは大好きなようです。

 

ただの焼きそばでは・・・と、ちょっとアレンジ!

 

1539258865292

 

焼きそばパンとなりました。もちろんみなさんパンも大好きです。

 

真ん中に丸くやいたうずらの卵がとてもかわいい焼きそばパンでした。

 

 

サイドメニューとして

 

〇玉ねぎと豚バラのミルフィーユカツ

 

1539258865267

 

玉ねぎのスライスと豚バラを重ねてフライに。お肉は少しでもこのボリューム。マヨネーズとケチャップでおいしくいただきます。

 

〇野菜サラダ

 

1539258865238

 

野菜もしっかりとりましょう。今回は黄色のパプリカを加えて色も香りも楽しみました。

 

 

デザートはこちら

 

〇 コーヒー牛乳プリン

 

1539258865209 1539258865179

 

コーヒーのほろ苦さと甘い生クリームがとても良い感じのプリン。上に乗った麦チョコは何個のせようか・・・クリームの上に2個、程よく乗りました。

 

1539258864810

写真には写っていませんが牛乳がつきました。

 

今回は牛乳&コーヒー牛乳プリンでしたが、逆のコーヒー牛乳&牛乳プリンでもいいよ…なんても声も。次回の参考に☆

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

みなさん、大きく口をあけて焼きそばパンをほおばっていました。パンメインの昼食もたまにはいいですね♪

 

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について