このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > バイキングメニュー(9月)

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

しげのぶ清愛園

バイキングメニュー(9月)

2018年10月16日 火曜日

9月27日(木)バイキングメニューを実施しました。

 

少しずつ肌寒くなり、食材も変わりつつある季節です。

 

今回は秋らしいメニューが登場しました。

 

〇 カレードリア

 

1539258866364

1539258866073

 

 

前回のリクエストメニューでもありましたが、温かいメニューとしてカレードリアを。

 

 

〇 たらこスパゲティ

 

1539258866393

1539258865894

 

人気のスパゲティメニューからたらこパスタを。プチプチとしたたらこの食感と生クリームのはいったクリーミーなソースで仕上げました。上には大葉のトッピング。

 

〇 バジルチキン

 

1539258865391

1539258865734

 

ドライバジルとにんにく、オリーブオイルで焼いたメニューです。にんにくの香りで食欲アップ。「もっと食べたい」との声も・・・

 

〇 さんまの大葉パン粉ソテー

 

1539258866424

1539258865777

 

季節の野菜「さんま」をパン粉で焼きました。すだちをかけていただきました。

 

 

〇 かぼちゃサラダ又はポテトサラダ

 

1539258866240

1539258866200

1539258865625

 

サラダは2種の中から。かぼちゃにしようか、ポテトにしようか・・・悩んでしまう方もいらっしゃいました。

 

〇 きのこたっぷり秋マリネ

 

1539258865594

IMG_7574

 

たっぷりの秋のきのこをマリネにしました。玉ねぎの食感がアクセントに。

 

 

〇 彩野菜とちくわの粒マスタード

 

1539258865459

IMG_7575

 

なすとパプリカ、ピーマンをマスタードとめんつゆ・酢で味付け箸休めの一品として。

 

 

 

〇 エビとアボカドのチーズ春巻き

 

1539258865358

1539258865696

 

エビとアボカドをカマンベールチーズと一緒に春巻きの皮で包んで揚げました。サクサクの春巻きの皮からぷりぷりのエビととろーりアボカド&チーズが。

 

 

〇 柿マフィン

 

1539258866167 

1539258865502

 

季節の果物の柿をつかった焼き菓子です。今回はバター不使用でヘルシーなマフィンでした。もちもちしていて「おいしい」と好評でした。

 

〇 ミルクプリン

 

1539258866140

1539258865549

 

とろとろのミルクプリンの上には紫いもパウダーの入ったクリームと栗の甘露煮をトッピング。トッピングで一気に秋らしい一品に。

 

 

1538052391058

 

 

 

 

IMG_7595

 

「まだかな~」待ってる時間も楽しいひと時・・・

 

 

IMG_7591

 

並んでいる料理も楽しみながらトレイにのせていきます。

 

 

 

IMG_7601

IMG_7590

IMG_7579

 

これからどんどん寒くなります。しっかり食べて風邪などひかずに元気に過ごしていただけたらと思います!

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について