このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 障がい者スポーツ紹介事業 in 土居

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

愛媛県障がい者スポーツ協会事務局

障がい者スポーツ紹介事業 in 土居

2018年8月29日 水曜日

8月25日(日)、四国中央市にあるアリーナ土居にて
障がい者スポーツ紹介事業を行いました!

この事業では、障がいのある方々が身近な地域で継続的に
障がい者スポーツに参加できる社会づくりを目的に、体験会や普及啓発等を行います。

今回は、車いすバスケットボールとボッチャを体験していただきました!

◎車いすバスケットボール体験ブース
H30.8.25①      H30.8.25②

H30.8.25③      H30.8.25④
愛媛車いすバスケットボールクラブのみなさんにご協力いただき、
競技用車いすの乗り方からシュート、ゲームまで体験していただきました。
健常者・障がい者に関わらず参加できるスポーツなので、はじめての方がほとんどでしたが
みなさん楽しみながらチャレンジされていました\(^o^)/

◎ボッチャ体験ブース
H30.8.25⑤      H30.8.25⑥
H30.8.257      H30.8.25⑧
最近じわじわ人気が高まっているボッチャも、個人に合わせてランプ(勾配具)などを使いながら
参加できるので誰でも気軽に楽しめるスポーツです。
ナイスプレーもたくさん見られ、とても盛り上がっていましたよ~!

今回参加していただいたみなさん、ありがとうございました!

 ☆次回は H30年12月2日(日)13時より
     八幡浜市民スポーツセンターにて開催します!

この機会に是非、お気軽にご参加ください☆

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について