このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 第6回しげのぶ清愛園スポーツ大会

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

しげのぶ清愛園

第6回しげのぶ清愛園スポーツ大会

2018年7月13日 金曜日

6月13日(水)にツインドームにてしげのぶ清愛園スポーツ大会を行いました。

 

 

写真再

 

選手宣誓では、元気よく、大きな声で選手宣誓を行いました!

 

 

 

 

写真2 写真3

 

1種目は、「準備体操・ダンス」です。

オープニングでは、練習してきた西城秀樹の「YMCA」ダンスを保護者・職員含めて全員で踊り、大変盛り上がりました!!!(*^^)v

 

 

 

 

 写真4 写真5

 

 

2種目目の「トムとジェリー」です。

紅白に別れ、相手の尻尾を取り合う競技です。皆さん取られまいと一生懸命走られました(‘ω’)!

 

 

 

 

写真6 写真11

 

3種目目は、「お菓子掴み」です。

吊り下げられたお菓子を取ってゴールを目指します。

お目当てのお菓子をゲットでき、皆さんとても嬉しそうでした(*’ω’*)

 

 

写真7

 

4種目目は、「ボールを送ってゴールを目指せ」です。

一列に並んでボールを運びながらゴールを目指します。

保護者の方にも参加していただき、みんなで協力して大きなボールをゴール目指して運びました!(^^)!!!

 

 

 

 

 

 

 写真9 写真8

 

最後は、「紅白リレー」です。

運動会で一番盛り上がるリレーです!皆さんのトラックを全力で駆け抜ける姿はオリンピック選手の様でした( *´艸`)

 

 

 

 

 

写真10

 

結果は、白組が勝ち連覇となりましたが、みんなが主役のスポーツ大会になりました!!

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について