このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > リクエストメニュー(6月)

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

しげのぶ清愛園

リクエストメニュー(6月)

2018年7月2日 月曜日

6月19日(火)リクエストメニューを実施しました。

 

今回のリクエストはオムライスでした。

 

1530134782295

 

チキンライスの上からとろとろ卵♪

 

 

サイドメニューはこの3品です。

 

 

○ はんぺんエビカツボール

1530134759061

 

 

はんぺんとえびのすり身を丸くととのえてフライにしました。

 

 

○ サクサクお揚げのシーザーサラダ

1530134782161

 

コンソメと粉チーズで味をととのえたお揚げとベーコンをカリッと焼きあげてたっぷりの野菜の上にトッピング。手作りのドレッシングをかけていただきます。

 

 

○ 丸ごとオニオンスープ

1530134771620

 

6月上旬にみんなで収穫した園の玉ねぎ。その中から小玉の玉ねぎを丸ごとコンソメスープにしました。自分でとった玉ねぎの味は特別です。

 

 

 

デザートはこの季節ならではのアジサイゼリー★

1530134782259

 

カラフルなピンクとブルーの寒天を牛乳ベースのゼリーの上にのせるとアジサイの花のよう。光の加減で淡い2色がいろいろな表情を見せてくれます。

 

 

 

1530134782120

「早く食べたい~!」

 

 

 

カメラを向けるとみなさんいい笑顔を見せていただきます。

 

IMG_7318

 

IMG_7314

 

IMG_7303

 

「ピースもしたいけど、食べるのも忙しくて・・・」

 

 

IMG_7315

 

「デザートは毎回楽しみです」

 

 

6月らしいリクエストメニューでした。

 

 

 

 

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について