このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 「市川ユリ子 米寿記念絵画展」 開催中

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

愛媛県障がい者更生センター 道後友輪荘

「市川ユリ子 米寿記念絵画展」 開催中

2018年4月6日 金曜日

春風の心地よい季節になりましたね。

ロビー展のご案内です。

開催期間 4月2日(月)~4月28日(土)

127

”米寿の祝いをかねて”     市川 ユリ子さんの絵画展です。

『七年前に圧迫骨折をしてからは、絵も文字も書けなくなりベッドの生活が

長く、昨日よりも今日、老いて行く自分をなるほどと対話している毎日で

すが、それにしても生きる価値も意味もない人生で終わりたくはないと

思いながら今日を迎えました。

124

125

120

リハビリのつもりで昨年の春頃から、小さな絵を40枚くらい描き

集めました。その中の一部です。』 市川 ユリ子

119

展示会場では、力強く打ち寄せる波しぶきや繊細で物静かなタッチのカサブランカなど米寿を迎えられた方が描かれたとは、とても思えない素敵な作品に触れることができます。

春の日の過ごし方、絵画鑑賞はいかがでしょうか。

 

次回ロビー展は、絵手紙・色紙絵展です。

 

 

 

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について