このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 詩吟教室を実施しました!

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

しげのぶ清愛園

詩吟教室を実施しました!

2018年3月12日 月曜日

 

2月22日(木)、詩吟教室を実施しました!

 

清愛園では毎月第二、第四木曜日、太田和弘先生を講師にお迎えし、詩吟の練習をしています。

今年のテーマ曲は「寒梅」と「江南の春(杜牧作)」です(*^。^*)

このテーマ曲を、年間通して練習して・・・

その集大成として・・・年1回秋に、地域の発表会に参加しています!(^^)!

 

 

まずは、発声練習!

        1

 

 

 

5

あ~あ~あ~♪

 

おなかの底から、大きな声を出します!

先生がおっしゃるには、「あ」の音が出しやすいので

「あ」で練習しているとのことです!

 

発声練習の後は、いよいよテーマ曲の練習です(^_-)b

先生の掛け声ではじまります

 

先生:「江南ノ春 杜牧作!」

2

 

皆:「千里~♪・・・」

 3

先生:「もっと、大きな声で」

 

4

皆:「千里~」

 

頑張って、大きな声を張り上げるので、結構「のど」にきます(>_<)

 

そんな、「のど」を潤すために・・・

練習の合間に、のど飴タイムがあります(●^o^●)

 

     67

皆さん、この「のど飴タイム」が大好きです♪

楽しい会話で盛り上がります♪♪♪

平成15年から教えて下さっている先生とは

思い出話にも、花が咲きます✿

 

太田先生、ありがとうございました!

次回も、よろしくお願いします(^_-)-☆

 

 

 

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について