このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 平成29年度 東温市仲間づくり事業に参加しました!

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

しげのぶ清愛園

平成29年度 東温市仲間づくり事業に参加しました!

2018年2月20日 火曜日

  1月31日、東温市仲間づくり事業「新年会(愛媛県総合科学博物館見学)」に利用者6名職員2名で参加しました。

 

 寒い日が続き前日まで雪が降っていましたが、新年会当日は快晴!

 絶好の外出日和となりました(*^。^*)

 東温市社会福祉協議会に集合し、大型バスで愛媛県総合科学博物館へ行きました♪

 

 

 到着!

 

1

 まずは、みんなで記念撮影!

 

2

今回は、ボランティアスタッフとして

民生委員さん、児童民生委員さんが、利用者の皆様に同行して下さいます♪

今日1日お願いします!

 

 

清流園の皆様とも合流です!

43

 

レストランでお食事です♪

 

    5 6

 

 

 

民生委員、児童民生委員の皆さんと一緒にお弁当を食べました!

色々な話をすることができ、盛り上がりました(^_-)-☆

 

 

展示室・屋外展示の自由見学です♪

 

7

実物大の動く恐竜にビックリしました!!!

 

 8 9

トリックアートに挑戦!

「うわー!食べられるー」

 

1011

1213

館内をゆっくり見学するには

時間が足りませーん(>_<;)

 

 

    14 

お土産もほしいものがたくさんあって

選ぶのが楽しい(^^♪

 

 

1615

お世話になった、民生委員・児童民生委員の皆様、社協の皆様、

今日一日、ありがとうございました♪

色々な方々との交流や科学博物館内の見学ができて、

とても楽しい時間を過ごすことができました♪

 

 

 

 

 

 

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について