このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 障がい者スポーツ拠点整備事業(今治市)

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

愛媛県障がい者スポーツ協会事務局

障がい者スポーツ拠点整備事業(今治市)

2018年1月23日 火曜日


平成30年1月13日(土)、14日(日)の2日間、
今治市にあるサン・アビリティー今治にて、『障がい者スポーツ拠点整備事業』を実施しました!

〝見て!知って!楽しむ!障がい者スポーツ″を合言葉に実施してきたこの事業も
いよいよ3回目となりました。今回は今治編です!
(✩西予市編新居浜市編も合わせてご覧ください♪)


●1日目
地域の指導者の方や競技団体の方を交えての意見交換会では、
障がい者スポーツについての実態や、えひめ大会を振り返ってのお話など、
みなさまから貴重なご意見をいただきました。
その後は、フライングディスクや車いすバスケットボール、ボッチャといった各競技を
実際に体験していただきました。
H30.13.13-14①  H30.13.13-14②

H30.13.13-14④     H30.13.13-14⑤
車いすバスケットボールでは愛媛WBCのみなさんのご指導のもと、
車いすの操作からゲームまでしっかり体験していただきました!
その他、ボッチャやフライングディスクも、楽しみながら学んでいただきました\(^o^)/




●2日目
H30.13.13-14⑥    H30.13.13-14⑦

H30.13.13-14⑧    H30.13.13-14⑨
2日目は地域の方々を対象にした、障がい者スポーツの体験会を開催しました\(^o^)/
1日目に参加していただいたみなさんが、今度は指導者として各競技を担当します!
たくさんの方にご来場いただき、どの競技ブースもとても賑わっていましたよ~。

雪も降るほど寒い2日間でしたが、大盛況の今治でした\(^o^)/
今回ご協力いただいたスタッフのみなさん、大変お疲れ様でした!
また、ご来場された皆様、ありがとうございました!!

 

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について